2011年10月24日月曜日

【温泉】箱根へ行ってきました

ようやく有給休暇が取れたのでちょっとリッチな温泉旅館へ行ってきた。

まずは、自宅から国道1号線を利用し箱根まっしぐら。
翌日は天気が悪いということで、屋外施設を
先に見てしまおうとスケジュールを立てた。

箱根といえば芦ノ湖なので、湖の畔に立って景色を眺める。
そして、昼食は彫刻の森駅前のおそば屋さん。
まぁまぁの味でした。

彫刻の森美術館に行き、子供たちが遊べる場所を
探してみた。
「しゃぼん玉のお城」はかなりスゴイ施設だった。
ポリカーボネート製で中が繋がっており、子供たちがトンネルの
中を自由に行き来できる代物。
小学生までしか入れません。

イメージ映像


あと、ネットの森というところも。
ネットの穴から這い上がって上に登ったり
ぶら下がったりで大騒ぎができます。

その他、いろんな施設や足湯に行き、天気が悪くなってきたので
強羅の旅館へ行った。
今回止まったのは「箱根強羅温泉 季の湯 雪月花」という強羅駅近くの
大きな旅館。

客室露天風呂付きの最上階プラン
子供3人と夫婦2人で止まりましたが、部屋は広く
サービスも行き届いており、非常に満足できる旅館です。
食事も美味しく、なかなか他に無い良いところだった。


お風呂は夜1時までと朝は5時からやってるので
十分に楽しめます。

翌日は雨が降っていたため、大涌谷により
箱根園水族館に行き帰宅した。

0 件のコメント:

コメントを投稿