2013年4月5日金曜日

レイコップ(布団掃除機) 買ってみた

最近話題のレイコップ(布団掃除機)を買ってみた。



理由は
・子供・妻が寝る前に咳が出る
・自分がアレルギー持ちなので、ダニ退治用
 アトピー性皮膚炎有り

ちなみに、レイコップは3種類の布団掃除機がある。

GENIE[ジニー]
 →パワーブラシが唯一搭載されているタイプ 長い髪の毛でも行ける

SMART[スマート]
 →パワフルたたき 布団を叩いて吸引する
 → UV照射が8Wと一番強力

MAGNUS[マグナス]
 →ダブルたたき 

共通している機能はレイコップの特徴でもある
「UV照射」・・・ダニを退治、アレルゲンの除去(スマートが一番強力)
「吸引(掃除機)」 ・・・まあ、吸えるって事です。

私は「たたき」機能に魅力を感じたので「スマート」を買いました。


 ■箱の中身
  ・本体
  ・説明書
  ・かんたんマニュアル

もう、箱から出してイキナリ使える勢いです。
コードを収納できる巾着袋付き。

■使用方法
  ・プラグをコンセントにさす
  ・スイッチを長押しする
  ・好きなメニューを選択する
  ・布団の上を転がす

こんな感じなので、難しくないですが本体を持ち上げるとUV照射が止まってしまうので
這わせるように使うことが大事かと思いますね。

トリセツ
■結果
15分ほど、ダブルベッドの掛け布団、敷布団、枕をウネウネやったところ
ホコリが取れました。
 感触としては、布団を動かしたりした時に感じる「ホコリ感」が全く無くなったことです。
※布団干し、カバー洗濯はかなりの頻度でやってましたよ。

さらに、いつもは咳き込んで寝るのが辛そうな娘と妻は
一切、咳がなく寝ていました。
レイコップのおかげなのか、たまたまなのかわかりませんが
本当の話です。

寝ている時の音を録音できる「アプリ」がありまして
大きな音があった回数を翌朝見れるのですが、以前は
50回ほど録音されていたものが、10回程度にまで減っていました。

多分、効果があったのだと思いますね。

■メンテナンス
フィルターは水洗いOKだそうです。

洗う→干す→使う→洗う このサイクルで行けます。






■まとめ

少し、本体が重いので長い間使っていると、結構疲れます。
ただ、効果はあると思うので、気になる方はレイコップしてみてはどうでしょうか。


0 件のコメント:

コメントを投稿